ニュースリリース一覧へ

ポータルサイト構築CMS POTALを発表

2013.10.03

リリース情報

ポータルサイト構築CMS POTALを発表

2013年10月03日

プラグイン拡張型で誰にでも簡単・快適に使えるポータルサイト構築CMS(コンテンツ・マネージメント・システム)、POTAL(ポタル)を発表致しました。

株式会社シフト(東京都千代田区・代表取締役社長 安野雅己)はポータルサイト構築CMSパッケージ「POTAL」を発表しました。
機能をプラグインとして分別し、サイト構築に必要な機能だけを選んで組み立てる仕組みを採用し、不必要なコストを抑え短納期での開発を実現しました。
ポータルサイトの構築に特化し、御社のインターネットビジネスの成功をサポートします。

デモ

デモ

POTALの特徴

  • 誰でもふつうに使える→ホームページの更新などが、早くて簡単!
  • 機能が充実している→質の高いページがつくれて、Webサイト運営が楽しくなる!
  • お客様ごとの機能カスタマイズがしやすい→自社の特色を活かしたサイトがつくれる!
  • お客様のご要望をもとに開発したCMS→配慮があり、満足度の高いサービス!
  • 高品質なのに低価格→いわゆるオープンソースの廉価なCMSから卒業できる!

ポータルサイトも、こんなに簡単に

様々なタイプのサイト構築に対応可能な汎用CMSPIECESITEMANAGE 開発経験を踏まえて、シフトでは業種特化型CMSの開発をスタートしました。
その第一弾、プロダクト・プロモーションCMS「PROMO」は、リリース直後に多くの反響を頂き、既に数社様に導入をお決め頂いております。

それに続いて、今回ポータルサイト構築CMSとして、POTAL(ポタル)をリリースしました。
このCMSは、基本的な構成や考え方はSITEMANAGEやPROMOと同様ですが、前述の通りポータルサイトの構築に特化し、複数ユーザーの利用を想定した権限の切り分けや、投稿内容の承認フローなど スクラッチ開発では時間、コストのかかる処理も基本構成として取り入れることに成功しています。
こうした機能をベースに、コアとなる機能を入れ替えることで、どんな形のポータルサイトの構築にも柔軟に対応出来る仕組みを確立しました。

例えば、コア機能を商品管理にすれば複数社が商品を取り扱えるポータルサイトに、コア機能をニュース管理とすれば複数の執筆者がニュースを投稿出来る総合ニュースサイトに、と言った具合に、 プラグインの付け替えによって様々な表情を持たせることが出来ます。

これらのプラグインはこれまでの開発で既にモジュール化されているため簡単にご提供させて頂けますが、 もちろん御社の要件に合わせてのカスタマイズ、開発も可能です。
ご興味を持たれましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

詳しくはプロモーションサイトをご覧ください。
各種デモ、プレゼンテーション受付も行なっております。

ご質問・ご相談は、
お気軽にどうぞ
とりあえず詳しい資料がほしい
こんなことはできる?
一度話を聞いてみたい
パッケージの詳細が知りたい

03-5847-1281
営業時間:平日9:30~18:30

メールフォーム 24時間365日受け付け